歩くチェリーパイ

嵐とJUMPを愛でるOLのひとりごと

今更JUMPing CAR 感想2

つらつらと感想を述べるだけの記事 

 

9.Boys Don't Stop

ジャンプってカッコいい系も歌えるのね!と知った曲。かわいくて、キラキラ、さわやかなものが多いと思ってたので…聴けば聴くほどかっこいいです。ありひかのラップが良い。スルメ曲  嵐でいうとTRAPかなぁ、ジュニアをバックにつけてガシガシ踊ってほしい!

 

10.Dangerous

大事なことは何度でも繰り返す。深い夜の闇へ〜って言ってる通り、森の中の廃れた城で起こった話みたいな。深緑と紫が似合いそう Bメロの有岡ソロが好き


11.Chau#
まだジャンプをグループとしてしか認識してないときに、歌番組でこれを聴いて「弾け飛んでポップでハッピー?どんな歌やし」って思っていた半年前の自分をぶん殴りたい。むっちゃ可愛いやん!!いのおさん女の子ちゃうの?ってぐらい可愛い…イントロのチャイムが幸せの鐘っぽい。「僕じゃない恋にはもう出逢わないで」って歌詞は何度見てもキュンとくる。こんなこと言われたいね〜!いのおさんの「ポップでハッピーなふたり」のな!がひっくり返りそうになってる部分(ひっくり返りかけてる)はリピートするくらい好き

欲張るなら、B面の我 I Need Youにすごくハマったのでこれも欲しかったな…


12.ヨワムシ★シューター

爽やか!6〜8月のイメージ。まさに今

JUMPバンドってこれだったんですね。合ってます◎ギターソロが何とも、リゾート感が出ていて楽しく聴けました


13.明日へのYELL 

会社に行くときに聴いてたら、前向きな歌詞と若さがあふれる歌い方がまぶしくて気づいてたら泣いていた曲…初め聴いたときはさわやかな曲だなーと思っただけでしたが聴けば聴くほど、もう…何度聴いても泣ける。特に、最後の裕翔ソロは、一生懸命歌ってる感じがすごく伝わってくるんです。そこから全員でAh〜で大サビです、鳥肌が止まりません


14.Farewell
最初聴いたときからイイ!!すごくいい!!と思いました。こういう速い曲大好き!Brass隊とドラムの疾走感がたまりません。大サビ前の知念ソロの、透明感ある歌声が大野さんに似ててこれもまた涙が… サビの終わりなどある部分を目指してテンポが早くなっていく感じが好き


15.Very Very Happy
ライブ終盤に「それでは、聴いて下さい。Very Very Happy」って藪か山田あたりが優しい声で言いそう。サビの一部がDear Snowに似てるなーって印象。ゆったりしてて幸せな気持ちになりますね…最後のガヤガヤした部分の文字おこしが欲しい 笑

 

16.Viva! 9's SOUL

耳だけでも十分楽しめるけど、やっぱりこれは映像を見ながら楽しみたい!C&Rも入ってるのが面白い。メンバーのテーマに合わせて曲調や使う楽器が変わるのも面白い。大ちゃん…彼の部分ではいつも笑ってしまいます。ごめんね

ちゃんとしたやつも聴いてみたいな!

 

17.Puppy Boo

こらこらだめだよ僕のかわいこちゃん 的な曲ですよね?なんておませな曲なんだ…!って思いましたがファン層が若いので、中高生の方が聴いたらちょうどいいのかもしれません。私はちょうど年齢がいのひかと一緒で同世代なので、手のかかる彼女に翻弄されてる彼の姿が可愛いな〜って思ってしまいます。聴き手が変わると捉え方も変わるのかもしれない

 

 

語彙力が乏しく、文章力もないのでただの心の中ダダ漏れ文章になってしまいました…これが今の現状なので仕方ないです。

 

総評は、可愛い曲からかっこいい曲まで幅広くて楽しいアルバムです。更に大人になっていくとchau#みたいな歌は歌ってもらえなくなるかもしれないので、今のうちに可愛い歌をもっとバンバン出して欲しいです 笑

 

ラジオで、新しいアルバムのMasquarade 聴きましたが、すっごくかっこいいですね。ああいうトランペットやサックスが入ってジャズ?っぽいやつ大好きなんです…期待度が高まりますね!