歩くチェリーパイ

嵐とJUMPを愛でるOLのひとりごと

今更JUMPing CAR 感想

来月アルバム出るの、本当に楽しみ

ラジオでも言ってたけどいのひかのユニット曲が、笑えるかつカッコいいって…どんなんなの?すごく気になる!

 

まあそのアルバム発売前に、前回のアルバムをおさらいしましょう、と。今更感想書く人とかなかなかいないでしょう…

 主観丸出しなので、自分の覚え書きみたいな感じです。

 

1.Fantasist

レビューでディズニー感やハリポタ感が強いと見てたんですが、本当にディズニー

静けさから、最後のほうで音がガチャガチャしてくる部分が好き。何かに誘われている感じ、あります。どうぞ音楽のドライブに行ってらっしゃいませ、的な?

 

2.JUMPing CAR

ドライブ曲!

運転するときこれかけるとテンション上がる!フッフーって口ずさみたくなる。それぞれのソロも良い。サビ聴くとすごく幸せな気持ちになる…やっぱりフッフー言ってるところが全員で歌ってるっていう統一感あって一番好き

大サビ前の「君に」リレー形式も良いです。ホイッスルがサンバっぽい。

 

3.Walk

爽やかラブソングありがとうございます!

深夜アニメのOPでありそう。「瞳が君を見つけたら世界が輝く」とかめっちゃキラキラしたアニメ映像流れそうな気がする。ここでも伊野尾→有岡→山田リレーありますね。相性いいのかな。知念くんの「いつも君と」から転調してサビが盛り上がるところが最高に好きです。これはFarewellと同じくらい再生回数が尋常じゃない

 

4.SHen SHera SHen

シェンシェラシェンゲパンダリロン が永遠の謎。

合言葉かな?

ピコピコ音がより不思議さを増幅させます。

なんだか不思議曲

 

5.ウィークエンダー

JUMPにハマるきっかけになった曲。

朝から晩まで狂ったように聴き、狂ったようにサビの振りをしていました。全体的にメロディーが好き。これがキャッチーってやつ?すごく耳に残る曲 この曲でジャンプのラップ担当がありひかと知ります。これは全てが好きで感想が出ません。

 

6.キラキラ走れ

これもまたまぶしい曲です。JUMP版ファイトソング?頑張ればきっといい未来が待ってるし、頑張ってる姿はキラキラ輝いてるよ?みたいな感じなんですかね。大ちゃんの「魔法にもっとかかれ」の部分がいつも頭から離れません。ほんとに魔法かかってくれないかな

 

7.愛よ、僕を導いてゆけ

こんなにも愛されてみたいよ!というのが率直な感想。歌詞が良いんやけど、ここに書くと全部書いてしまいそうなので割愛。伊野尾→有岡→山田 のソロリレーが良い…神… ここに割りふりしてくれたディレクターさん神…いのちゃんの部分で毎回泣ける。その後大ちゃんが歌っていのありやーって胸がいっぱいになる。最後、安定の山田さんの歌唱力でグッときます。サビがBelieveに似てると聞いて、確かに似てると思ったけど、それを知ったのは聴き込んだ後だったため、そういう聴き方も面白いかもと思ったのでした。

 

8.Fever

大ちゃんのよりどりBoom!Boom! に心奪われました。裕翔&大ちゃんの「よろしく」も。こちらこそよろしくお願いしますってお辞儀します。なんとなくmiyabi-night を連想する。日本の和って感じの、豪華絢爛みたいな、錦飾れよいよいよいって言ってるからかもしれませんが

 

 全部書いて、行数が多かったので2記事に分けようと思ってコピペしようとしたら、半分データが消えました…萎えた…

何やもう!!チクショー!

 

とりあえず半分あげます。続きはまた今度…